5 風のマント(2) [DQ2上]

5 風のマント(2)


「どうして私たちのことを!?」
 ナナは、驚いて、思わず尋ねた。
「私には、すぐにわかる・・・・・・。私は、お前たちが来るのをずっとここで待っていたんだ・・・・・・。精霊神ルビス様の御言葉に従って・・・・・・」
「精霊神ルビスの!?」
 ナナはまた驚いて思わず言った。
「そうだ・・・・・・。精霊神ルビス様は、こうおっしゃられたんだ・・・・・・。勇者の血を引きし者たちがここを訪ねてくるとき、そのときはローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの3国が最大の危機に陥ったとき・・・・・・。そして、この世に巨大な邪悪が君臨しようとするとき・・・・・・。・・・・・・その日が来ぬことを祈りながら、ずっとここでこうして、長い間待っていたんだ・・・・・・。だが、とうとうその日が来てしまったようだ・・・・・・」
 そういって、戦士は悲しそうに肩で大きくため息をついた。
 カインはじっと戦士を見つめると、「実は、空を飛べる風のマントというものを取りに来たんです・・・・・・」重い口を開いて、ここへ来た目的を話し始めた。
 ハーゴン配下の魔物の群れによってムーンブルク城が壊滅し、国王や以下、すべての者が殺されたこと。呪いによって、ナナが犬の姿にされていたこと・・・・・・を。
「そうだったか・・・・・・」
 戦士は、また肩で大きく息をついた。
「実は・・・・・・私は、いや我ら3兄弟は、昔は各地を旅していて精霊神ルビスに仕えていたんだ・・・・・・」
「3兄弟って・・・・・・!?他の2人はどこにいるの!?」
 ナナがきいた。
 だが、戦士は首を横に振った。
「・・・・・・わからん。もう17年近くも会ってないからな・・・・・・。ただ、この地にやってきたとき、一人の精霊神ルビスに仕えるシスターがアレフガルドに棲んでいるということを、風の噂で聞いたことがある・・・・・・」
「アレフガルドに!?」
 ナナは驚いていった。
「そうだ・・・・・・。詳しい場所までは、私もわからんが・・・・・・。アレフガルドに棲むのは、おそらく姉か妹のどちらかではないかと・・・・・・。どちらにしろ、きっとお前たちがやってくるのを、待っているんだろう・・・・・・。それが我ら3兄弟のさだめなんだからな・・・・・・」
 ある日、精霊神ルビスの啓示を受けた3兄弟は、それぞれ離れ離れになって、啓示どおり遠い異国へと旅立っていったのだ・・・・・・。
 アルスたちは、話しを聞きながら、戦士を見ていた。
「そして、私は異国を放浪しながら、この地にたどり着いたんだ・・・・・・」
 戦士がこの地にやってきたのは、精霊神ルビスから、風の塔で骨を埋めよ、と啓示を受けたからだった。
 そして風のマントを見つけた戦士は最初、このマントを自分のものにしようとした。
 だがその夜のこと。どこからともなく優しい声が谺した。精霊神ルビスの声だった。
「風のマントを見つけたようですね。・・・・・・いつの日にか、勇者の血を引きし者たちが、ここを訪ねてくるときがあるでしょう。そのときはローレシア、サマルトリア、ムーンブルクの3国が最大の危機に陥ったとき・・・・・・、そしてこの世に巨大な邪悪が君臨しようとするときなのです・・・・・・。その日まで、そなたは生き続けなければならないさだめにあるのです。そなたの姉も、そして妹も・・・・・・。それぞれの使命を持って行き続けなければなりません・・・・・・。そなたは、勇者の血を引きし者たちのために、この塔に代々伝わる風のマントを守り続けなさい。最後の・・・・・・。それがそなたのさだめなのです・・・・・・」
 そういいながら、精霊神ルビスの声は遠のいていった。
 戦士は、慌ててルビスの名を呼んだ。
 だが、2度と精霊神ルビスの声は聞こえなかった・・・・・・。
「これが・・・・・・」
 戦士は、守ってきた風のマントを宝箱から取り出すと、「お前たちがやってくるのを待ちながらいつも守ってきた風のマントだ・・・・・・」丁重にアルスに差し出した。
「これが・・・・・・」
 アルスは、マントを広げてみた。
 薄空色のマントはふんわりしていて、殆ど重さが感じられないくらい軽かった。
「そのマントをまとって、高いところからうまく風に乗ると、鳥のように空を飛ぶことが出来るんだ・・・・・・」
「ホントに鳥のように空を飛べるのか!?」
 アルスが信じられないように尋ねた。
「そうだ・・・・・・といっても、鳥のようにどこまでも、というわけにはいかぬ。高いところから落ちるときに空を滑空するような使い方だが。だが、きっといつか役に立つはず・・・・・・」
「ありがとう・・・・・・」
 アルスは礼を言った。
「これで、私の役目は終わりだ。もう2度と会うことはないだろう・・・・・・」
 戦士は、そういって微笑むと、さらに戦士は、嬉しそうにうなずいた・・・・・・。
(続く)

※続きは20日に更新です。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ともちん

風のマントを手に入れましたね。
まだまだ旅は始まったばかりですね。
3人の連携が良くなっていくのも楽しみです。
風のマントを使うところが楽しみです(^^)
by ともちん (2012-08-18 01:49) 

あばれスピア

ともちんさん
こんばんは。
まだまだ始まったばかりです。
風のマントは有名な場面なので、緊張です。
by あばれスピア (2012-08-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。