知らないうちに [DQ関連]

DQのVRなるものが出来ていたんですね。
面白そうです。
ま、絶対ひとりじゃできないんでなかなか行かれないですね。
しかも予約しないと建物の中にすら絶対中に入れないみたいだし。

やったら腕が筋肉痛になりそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

不参加 [DQ関連]

そうそう、今年はDQコンサートは見に行くのを止めてます。
決して興味が薄れたというわけではありません。
前回と同じ11だし。
コンサートは全部で10回ぐらい参加してると思いますが、あの感動は十分味わったんじゃないかと。

これからもコンサートができる限り長く続くことを祈っています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あばれスピアの小説ドラゴンクエスト3③ [DQ関連]


なんとか作りました。
今回は今までに比べてページ数少なめになりました。
でも、やりきったんだなあとしみじみ感じています。

DQ4は悩みましたがもう少しためてから作ろうと思ってます。
たまには直すのも休みたい。
※DQ4小説は1月1日更新です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

本当に止まった [DQ関連]

あれから3DS版DQ11の3Dで進めるのが止まってます。
やっぱり期間開けてしまうとダメですね、私の場合。
でもストーリーは大体わかったし、それぞれの違いも楽しめたのでいいかな。

でもかなり楽しめたと思います。
また機会ができたらやってみようと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3DS版3DでDQ11 [DQ関連]

今日は3DS版でDQ11を開始しました。
今回は選べるようになってから3Dモードでずっと遊ぶことにしました。
改めてプレイして気付いたんですが、PS4版の方が広いんですね。
だから街との移動に時間がかかったんだ。

ただ3DS版はタンスやツボなど何度調べてもものが手に入ったりするじゃないですか。
それだと最低限必要なものかそうでないかがわからなくてちょっとめんどくさい。
しかもどこのタンスかツボなのかがわからないから大変です。
まだ最初の方しかプレイしてませんが、既に調べそこなったところがあるみたい。
今回はどこまでプレイできるかわかりませんが、頑張ってやっていこうと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ11PS4版クリアしました! [DQ関連]

先日PS4版のDQ11クリアしました。
最初のエンディングを見るところまでです。
最初のエンディングまでのクリア時間は91時間24分でした。
PS4は3DSと比べて移動距離があるし、1つの事件を解決するにも3DSより時間が掛かるみたいです。
PS4版は映像は勿論、細かい部分まで演出が良くできてると思いました。
ただDQ10をやってないせいか、最初街の地図の見方に慣れなくて大変でした。
どの扉が入れる場所なのかなど。
実は最初デルカダールの城下町でこれでもかというくらい迷って、DQシリーズで初めて探索を途中で断念しました(笑)。
必要なお宝だけ取ったらとっとと先に行く感じです。
あれはわかりにくいよ。
最初の城下町が造りに慣れるためやたらごちゃごちゃしてるのはいつものことですが、私だけ?

個人的にやりたかったのが各町の家具のデザインやテーブルなどに置かれている料理のチェック。
でも必要以上にクリアに時間が掛かってしまっているのでそんなにゆっくり見ていませんでした。
だってそうしたらクリアに100時間以上かかるのは当たり前です。
PS4版は演出は勿論、そういった細かい部分を楽しむのもゲームの愉しみなんじゃないかと思いました。

今度は3DS版を3Dモードだけでプレイしようと思っていますが、長くプレイしていたので暫く御休み。
ちょっと期間が開いたらまたやってみとうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ11プレステ4版始めました! [DQ関連]

androidapp/24351711030923031122416307.png
DQ11のプレステ4版始めています。
やっぱり映像がきれいですね。
ただなれるまでちょっと時間かかりそう。
何がどこにあるか探すだけで大変。
あまりに時間かかりすぎてあまり街の人と話せてないんです。
探索もままらない感じ。
後入れると思った扉がそもそも開かない扉だったとか(地図よく見ればいいんですが)。
最初の大きな街がごちゃごちゃしてるのは昔からですがあれは迷子になりますよ、うん。
もっと時間があったら、街のちょっとした小物とか見て回るのも面白そうですね。
個人的には食料関係が興味あります。

さて、今日は東新宿に用事があって行きました。
どこかで見たことある駅や建物やお店があるなと思ったら、スクエニ本社があるの忘れてた。
目的達成の後、せっかくだからアルトニアに行ってしまった。
行く予定も買う予定もなかったのにホイミンが仲間になりたそうにこちらを見ていた(笑)。
前から欲しいとは思ってたけど、あまり金銭的に余裕なかったのにね。
私何しに行ったんでしょうね(苦笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ11クリアしました! [DQ関連]

おとといの話ですが、DQ11クリアしました。
最初のエンディングまでですが。
3DSの2Dのみでプレイして、すれ違いや鍛冶など無視でやって大体70時間ぐらいかかりましたかね。

ただラスダンで歩き回っているうちにレベルがいつもより上がってしまい、最終的にはクリア時のレベルが主人公で61に。
ちょっとあげ過ぎ?
数日後、今度はPS4版でプレイしてみたいと思っています。
ちょっと楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ11のコンサート! [DQ関連]


DQ11のコンサートに行って来ました。
今年の花はスライム+ヨッチ族。
よく見ると、スライムの花の右目の辺りになぜかスライムが!

また11はクリアしてないので知らない曲もありましたが、楽しんできました。

11はクレイモラン攻略中です。
コンサートから帰ったら、続きの古代図書館に出発です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ11! [DQ関連]


DQ11プレイしてます。
写真は3DSですが、PS4のもあります。
1度きれいな画像を見ちゃうと3DSでやりたくなくなりそうだったんで。

今日はネタバレしない程度に言うと、ナプガーナ密林を抜けたところまで行きました。
あちこちに今までのDQネタが散りばめられて合体してる感じです。
今のところ感想は・・・お腹いっぱい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。