仕事用の靴 [雑記]

新しく仕事を始めてから仕事用の靴を買いました。
あまりいいのがなくて、仕方なく紐靴。
まあ、今のところ解ける事がないのでそこは良かった。
大きいのか、たまにちょっとこけそうになるのが怖いですが。

しかし仕事用を買うために普段用の靴は買えずじまい。
来年は何とかしないと。
※DQ4小説は10月1日更新です。
今の時期で最早日にちも何もないですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別のことに [雑記]

やらないといけないことはたくさんある。
でも別のことに気が行ってしまう。
現実逃避ってやつですかね。

でもやらないといけないことは、本当は嫌いなことではないはずなんです。
始めるまでのスタートが遅いのがダメなのかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝ていたい [雑記]

最近は1度寝ると、もう少しと横になってる時間が長めです。
夜ごはん食べた後は特に。
1時間ぐらいのつもりが気が付いたら夜中だったとか。
それだけお疲れというのもありますが。

色々追いつくためにも、それじゃあ差が広がるだけなんですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モチベーション [雑記]

DQ11が少し一区切りついた最近。
やっと止まっていたことが、少し進められそうです。
新たに始めるまでの間ですから短い間かもしれないですが。
この差が縮むのにどれだけ時間がかかるんだろう。

なんか結局長くかかりそうで、ちょっと不安です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQ11PS4版クリアしました! [DQ関連]

先日PS4版のDQ11クリアしました。
最初のエンディングを見るところまでです。
最初のエンディングまでのクリア時間は91時間24分でした。
PS4は3DSと比べて移動距離があるし、1つの事件を解決するにも3DSより時間が掛かるみたいです。
PS4版は映像は勿論、細かい部分まで演出が良くできてると思いました。
ただDQ10をやってないせいか、最初街の地図の見方に慣れなくて大変でした。
どの扉が入れる場所なのかなど。
実は最初デルカダールの城下町でこれでもかというくらい迷って、DQシリーズで初めて探索を途中で断念しました(笑)。
必要なお宝だけ取ったらとっとと先に行く感じです。
あれはわかりにくいよ。
最初の城下町が造りに慣れるためやたらごちゃごちゃしてるのはいつものことですが、私だけ?

個人的にやりたかったのが各町の家具のデザインやテーブルなどに置かれている料理のチェック。
でも必要以上にクリアに時間が掛かってしまっているのでそんなにゆっくり見ていませんでした。
だってそうしたらクリアに100時間以上かかるのは当たり前です。
PS4版は演出は勿論、そういった細かい部分を楽しむのもゲームの愉しみなんじゃないかと思いました。

今度は3DS版を3Dモードだけでプレイしようと思っていますが、長くプレイしていたので暫く御休み。
ちょっと期間が開いたらまたやってみとうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テンキュー! [雑記]

今日は母たちと一緒に東京ドームシティのテンキューに行ってきました。
私の母は去年ぐらいから宇宙の星などにはまってて、暇と天気が良ければよく星空を観察しているそうです。
テンキューでは映像関係が凄かった。
結構音が大きいんですよ(後で知ったんですが4歳未満のお子さんは入館お断りだそうですね)。

個人的に面白かったのは、月面を歩いたようになるところ。
月面の表示された部分を歩くと宇宙服やウサギ(?)の足跡になって表示されるんです。
足跡はすぐに消えてしまうので、撮影するのがかなり難しかったり。

実は東京ドームシティどころか東京ドーム周辺に行くのも初めてだった私。
大学時代に就活していたとしたらここに行くこともあったんだろうか。
兎に角今まで行ったことのなかった場所なので楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりたい事 [雑記]

主にこの先ずっと続けていくことです。
はやく決めないとと思いつつ、なかなか決まらない。
どれを選んでもずっと続かない気がして。

好き嫌いいってる場合じゃないんですけどね。
でも嫌いなものを嫌々やっても続かないと思うし、難しいところです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間がかかる [雑記]

最近、思いがけないことで時間が掛かることが多いです。
もう少し早くやれたような気がするんですが。
もともと量が多いのか、私の動きが遅くなったのか。

もともと好きな事だったのにちょっと残念です。
これが今時の量なのか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気悪い [雑記]

なんか最近、天気悪い日が多くないですか?
私の気のせいですかね。
雨の日が多いような・・・。

雨だと荷物が多くなるからちょっと嫌です。
傘を使う日が増えたって気がします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンにBGM [雑記]

あちこちでハロウィンの飾りつけを見かける機会が増えてきました。
そういえばハロウィンで、それっぽい歌とかBGMとかあまりないですよね。
クリスマスはクリスマスソングなどたくさんありますが。
ハロウィンが滞在の音楽ってあまりない気がします。

やっぱり少しホラーな感じの曲調だったりするんでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。