事務もピンキリ [雑記]

今、次の仕事探しであちこち面接を受けるようになりました。
前から思ってたんですが、事務の職業って職場によって忙しさがピンキリのような気がする。
週5日フルタイムが絶対という職場もあれば、殆、仕事がないから1日の勤務時間が4時間ほどというところまで。
どっちがいいとかはないですが、こっちも働くなら多少は稼ぎたいしあまり時間数が少ないのもどうかと思う。

自分の体調もあって事務がいいかと思ってるんですが、競争率が高い部類なんですぐには決まらないかもしれないですね。
なんせ今までの職歴が接客業ばかりだし。
だからこそPCの資格取得に走ったわけですが。
※DQ4小説は7月1日更新です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝不足 [雑記]

最近、寝不足気味です。
夜に寝ようとするときに気になることが出来て、自分で調べたりしてしまうんです。
その時は満足するんですが、朝はかなり眠い。

わからないまま寝るのもなんかスッキリしないし。
それだけ心配事が多いってことだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

以前と比べると [雑記]

遅れていた分を取り戻すスピードは上がったと思います。
一応数だけで考えると、そうなります。
まだまだ先は長いですけど。
でも全然目につかないようなペースでもダメだし。

これからもひたすら頑張るだけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不安定な日々 [雑記]

どれが幸せなことかってわからないです。
好きなことが出きればそれでいいか。
最近、そんなことばかり考えてしまいます。

今はそれで良くても今後のことがどうかとか。
何事も楽なことばかりじゃないとは思いますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念ながら [雑記]

前回の記事の社員の体調の件です。
検査の結果を知るのが数日後だったみたいですが、やはり早く知りたいということで社員は今日病院に行ったようです。
仕事で私が電話を取ったわけではないんですが、やっぱり癌だったようで。
さすがに本人もショックらしい。
今日は私に入ってきた情報だとそんなに詳しいことはわからないです。

社員はまさに仕事人間て感じの人で、接客大好きな人間です。
バリバリ働く感じの人だったんで、頑張りすぎだと思われることもあり。

仕事大好きなのもいいけど、ほどほどが1番かもしれないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上司の体調 [雑記]

今日の仕事の最後に、店長から心配な話がありました。
私が働いているお店には正社員が2人いて、店長(男性)と普通の社員(女性)が勤務しています。
今年の1月頃に社員が仕事中にぎっくり腰になってしまい、1週間ぐらい休んでいた時期がありました。
その後無事に復帰して仕事をしていたんですが、腰の痛みが続いていたようでまれに病院に通院するようになりました。
(自分がぎっくり腰になったことがないんで何ですが)その時は誰もが「そんなものかなぁ」ぐらいに考えていたんです。

しかしあまりにも痛みが続くため、どうやら病院で検査をしたらしいんですが。
どうも癌の疑いがあるらしく・・・。
まだ確定ではないようですが、その可能性が高いようで。
ちなみに女性社員の年齢は30代半ばぐらい(私よりは年上)です。

親族以外で、しかもあまり年齢が変わらない人が重い病気の可能性がある(命の危険だってある)という状態が初めてだったんで怖くなりました。

詳しい結果がどうなるかはわかりませんが、いい結果になることを影乍ら祈るばかりです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余計な事してそう [雑記]

挑戦したのに逃げ腰な私。
ああ、なんてチキンなんだ。
やる気はあるけど、この先が不安だ。

なんかまずかったんじゃないかってちょっと怖いです。
この先は慎重に行動しよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びくびくしながら [雑記]

新しいことを始めるときって、私の場合いつも恐る恐るになってしまいます。
このブログを始めた時も最初はそうでした。
でもまあ、ここは言ってはなんですが割と自由に好きに書いているつもりです。
それでも一応内容は人の目は意識してますが。

始めた事が失敗することの方が高いんですが、何ごとも経験なんだとつくづく思うようになってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Excelに入りました [雑記]

今日からPC教室ではExcelに入りました。
体感的にですが、WordよりExcelの方が難しい気がします。
今やっているテキストでは表計算は出てきてないですが(基本からなんで)、最初からこの調子でどうなんだろうか。

ただこのPC教室での進め方はもうわかっているんで、それに合わせてスケジュールが組めていい感じです。
Wordの時よりも取得期間が短くなればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOS Word 2013 合格しました! [雑記]

今日、無事にWordの資格取得しました!
こういう資格取得のための試験は久し振りだったんで、ちょっと緊張しました。
今迄模擬試験など解いてきましたが、解くたびに解答スピードが上がっていったんで上達しているのがわかりました。

こんどはExcel。
普段あまり使わないから、どうなるかわかりませんが頑張ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。