9 帰還 [DQ2下]

9 帰還


 気が付くと、勇者の子孫たちは暗い夜明け前らしき外にいた。砂漠らしき場所に全員でたっていた。
 すると、地震が起こり、北西の方から何かが爆発する音が何度も聞こえた。
「ここは?」
 アルスが言った。
「わからないわ。あっ、夜明けだわ!日が昇る」
 ナナが言ったとき、ちょうど東から明るい光が差してきた。日が昇りはじめると今まで上空をおおっていた暗雲が消え、青空が広がった。どこまでも澄みきった、抜けるような青空だった。さわやかな春の風が、わたってきた。アルスが言った。
「あっ、そうか。ここはロンダルキアなんだ。ハーゴンとシドーが滅んで、呪いがとけたんだ!」
 そう、ここはハーゴンの神殿のすぐ近くの砂漠だった。そして、ハーゴンの神殿は跡形もなく崩れ落ち、中へ入ることはできない状態になっていた。さっきの爆発音は神殿が崩れる音だったらしい。
「2人とも。何やってるんだよ、行こうよ」
 カインが言った。
「え、どこへ?」
 アルスが訊ねる。
「決まってるじゃないか?まずローレシアに、凱旋だ!」
「・・・・・・ああ!・・・・・・帰ろう、ローレシアへ。ナナも来てくれるよな?」
「ええ!アルスとなら、どこへだって!でも・・・・・・その前にどうしても行かないといけないところがあるの・・・・・・」

あとがき
短くてすみません。
なかなかどこできるか微妙なところだったんで。
ここまで来ると、ゲームとしての達成感がありますよね。
DQ2、もうすぐクライマックスです。
※次回は4日更新です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

ともちん

先が気になります。どんなクライマックスになるのでしょうか?
予想しながら4日を楽しみにしてます。
by ともちん (2013-12-03 01:07) 

あばれスピア

ともちんさん
こんばんは。
返信遅くなりました。
今日更新するので、お楽しみに。
by あばれスピア (2013-12-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。