あとがき [DQ3-1]

あとがき

”作者”
 ちまたではDQヒーローズなどという外伝作品が春に発売されるという今日此の頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 お久しぶりです!そして、お待たせしました!
 あばれスピアによる小説ドラゴンクエスト3第1部をここにお送りしますっ!
 話はこの私、あばれスピアがお送りします。
 3といえば好きに仲間がキャラメイクできることが特徴の1つだと思います。今の時代、9や10だとデフォルトの外見からある程度好きに変えて自分だけのキャラが作れます。3も自分で好きな名前や性別のキャラを作ることができますが、外見はゲームでは基本変えられません。だからいろんな設定つくろうとしてる人は登場人物の性格が数多く存在し、それこそデフォルトの外見と全然違ったりするわけですね。
 それがかつてわかってなかった頃は、いろんな方が書かれている3の作品を見て面喰いましたよ。
 私の場合は、性格はともかく、キャラの外見はなるべくデフォルトを維持した状態で描写しているつもりです。
 ・・・まあ、実はかけ離れている人物が若干いたりするんですが。それはまあ、今後の話でわかるんじゃないかと思います。
 何はともあれそーいうことで。
 今度はまたDQ3第2部でお会いしましょう。
 それでは皆さんお元気でっ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザキ系呪文内心手つかず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。