そんなものがあったのか [雑記]

昨日、メッセージ更新したので、気づいた方もいたかもしれませんが、無事帰宅しました。
今回も無事に終了しました。

今回はレミケードの投与量がいつもより少し多かった。
そのときの体重で投与量が決まるんですが、当日の体重より少し多かったときでも今までと同じ量で行っていたのに、今回はちょっとだけ多かった。
でも、多い分には問題ないらしく、今回の主治医の先生が決めたみたいなんで、たぶん大丈夫なんでしょう。

あと便の問題を切実に話したところ、便を柔らかくする薬を出してもらった!
下痢みたいにおなかが痛くなって出すんじゃなくて、水っぽくして出すようにする薬らしい。
今はまだ大変な状態には幸いなっていないので、飲んでいませんが。
そんな薬があるなら早く知っていればよかった。

そういえば、今回も次回病院へ通院するまでのエレンタールの物品(ポンプでやるときのチューブやルートなど)をもらったんですが、いつも基本は1ヶ月分として4本、それ以上次回の病院までの期間が空く場合は1週間につき1本もらえてたんです。
もちろんただで。
一応、もらえる上限はあるみたいなんですが、今までこちらがとある本数ほしいといって、あげられない、ほしい場合は別料金がかかるとは言われたことがなかったんです。
ところが今回言われてしまい、ちょっと混乱。
仕方ないので今回は4本だけもらうことにしましたが、これはもう1度次回病院に行ったときに確認したほうがよさそうです。
今回は予備もあるのでなんとかなりますが、衛生のこととか色々あるので。
病院でも、外来と入院とであまり連携とか連絡がうまくいって無いのか、方針が違うところがたまにあって、統一してほしいと思うところがたまにあります。

今回はとにかく便に対する対応策が少しできて、気分的に楽になった治療でした。

※DQ2小説は今日(3日)深夜更新にします。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療です7 ルプガナ(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。