ディズニーランドのハロウィーン! [ディズニー]


今日は母と妹と一緒にディズニーランドに行って来ました!
写真はランドのフォトロケーション(?)の1つ。

私は今回ハロウィーンにTDR行くのが初めてでした。
どんなもんなのか、気になっていたというのもあります。
朝は出掛ける時間の連絡がうまくいってなくて、私が思ってたのより遅く出掛けることになってしまいました。

TDRはこの季節、まだ日差しが夏です。
帽子や日焼け止め持ってってよかったとおもいます。
朝、腹ごしらえということで「センターストリートコーヒーハウス」でブレックファストをヤったんですが。
ガーン!
ミッキーのパンケーキがなくなってるー(T_T)。
あのミッキーの顔の形のやつが食べたかったのに。
初めて食べてからおよそ20年。
もう私の知ってるものではありませんでした。

さて、今日TDLにやってきた目的はただ1つ。
新しくなった「スターツアーズ」に乗ることです!
さすがよかったですよ。
あの乗る前の入り口の案内が、昔の古くさい感じじゃなくなって新しく感じました。
今回の方が知ってるキャラは多くて、案内のところからストーリーは繋がってるんで、そこも面白かったです(^_^)。
なれてきたら映像の中心だけでなく他も見るのも発見があるかもしれないです。
肝心のアトラクションは・・・あっという間でした。
全然情報調べないで行ったんで、いくつかパターンがあるらしいということを、他のゲストが話してるのを聞いて知りました(笑)。

後はハロウィーンのパレード見たり飾りつけ見たりしてました。
そういえば、ジャングルクルーズがリニューアルするとか。
今日の待ち時間のに流れた放送は、ニュースでした。
こういったユーモアがあるから、ここは好きです。
ちなみに今回初めて女の人の船長さんに当たりました。
これはこれで新鮮でした。
女ならではの案内みたいなものとか。

それにしても今日は人が多かった。
気をつけて歩かないと、小さい子が近くにいるのに気付きにくいぐらい。
久々のランドだったんで、ちょっと疲れる感覚が鈍ってたというのもあります。

ハロウィーンのTDRに初めて行ったんで、なんとなく感じはつかたんでよかったです。
ただ飾りつけとか雰囲気は、私はクリスマスの方が好きかも知れません^^;。
仮装の日だとまた違うんでしょうか。

今日はなんか時間に追われっぱなしで、ちょっと忙しめでした。
今年まさかのクリスマスも行く・・・のか(計画倒れの可能性もありますが)?

※DQ小説は10月1日更新です(いつもより投稿が遅れると思うんで1日にしておきます)。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ことむちゃん

あばれスピアさん、こんばんは^^
いつもniceありがとうございます♪
ディズニー、いいですね~^^
家族旅行を目標に、500円玉貯金してますが、なかなか貯まりません^^;
クリスマスや、ハロウインは、アトラクションも違うのかな~
とっても楽しみです^^
by ことむちゃん (2013-10-01 22:32) 

あばれスピア

ことむちゃんさん
こんばんは。
行くのにも何にもお金がかかるのがあそこなんで、ためるのも大変ですよね。
ハロウィーンやクリスマスだと、季節限定のアトラクションになるものがいくつかあります。
パレードもクリスマスバージョンになったりするんで、慣れてくるとそれを目的に行くようになりますね。
by あばれスピア (2013-10-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい靴7 邪神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。