スマホでDQとDQモンスターパレード [DQ関連]

だいぶ前の話になりますが、DQの1~8までがスマホでできるようになるらしいですね。
最初が8で、早ければ冬から開始だとか。
あまり情報よく見てないんですが、個人的にはこじんまりしてしまって、楽しめるか微妙です。
8が1番気になるところですが、遊ぶか微妙なところです。
ただ、これで11はスマホなのが確定といってもいいかと思います。
DQシリーズがいつかスマホで出るとは思ってたけど、11といきなりだったのは驚き(12ぐらいだと思ってた)。
これって早ければ来年のクリスマスごろにはできるんじゃ?
それか2年後の春とか。

ところで9月からモンスターパレードというPCゲームが始まっています。
私はこないだの月曜日からちょっとずつですが、初めて見ました。
今のところキャラバンレベル10、もうすぐ荒れ地の大陸に行く、というところです。
私の移動の効率が悪くて、なかなかきりのいいところまでいかないのが難点ですが。
こちらはいつまで続けるかわかりませんが、課金せずにどこまでいけるかやってみてます。

※nice!停止しました。
時期見て再開します。
DQ小説は1日深夜更新です。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

(。・_・。)2k

スマホでなんでもできちゃうんですね~

by (。・_・。)2k (2013-11-01 23:22) 

あばれスピア

(。・_・。)2kさん
こんばんは。
返事遅くなりました。
スマホでなんでもできるのは便利ですが、電池の消耗が激しそうです(汗)。
by あばれスピア (2013-11-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ11月8 カイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。