巨大あとがき [DQ3-3]

巨大あとがき
 DQ1・2・3、お楽しみいただけましたか?
 ここまで見てくださったならありがとうございます。
 ではここで、簡単に設定をちょっと公開!
 もちろんこの小説内でのものです(いろいろ参考にはしてますが)。
 1・2・3は街の変遷などはもうほぼ変わったりしてないと思うんで、今回はメインキャラのみですが血縁関係だけ。
・勇者ロトのつながり
 オルテガの息子のロトアルスでローザと結ばれる。その子孫の一人が勇者アルスでのちにローラと結婚。その子供たちがローレアルス、カインとサリア、ナナ。
まあ、これは勇者側だけ見れば普通の流れですね。
・3のミゼラとグラップのつながり
 彼女はグラップと結婚し子供が4人できます。3のメインキャラの中で1番子宝に恵まれてますな。2人は子供たちと一緒に、新たに建国したデルコンダルにわたります。そこで2人の子供のうち1番上の子がデルコンダルの王となったカンダタの子と結婚して・・・・・・となってます。2のデルコンダルには2人の血筋もつながってたんですね。
2人のほかの子ですが、2番目の子の子孫が2のローレアルスの亡き母。3番目が1で太陽の石をくれた賢者。3ので太陽の石を預けることができる賢者とどこかでつながったるんですね。そして末っ子の子孫が1のローラの亡き母です。
・3のエルト
 彼はあの後アレフガルドの女のひとと結婚。できた子供は2人。そのうち1人が1で雨雲の杖を守ってる賢者の子孫、もう一人が2のカインとサリアの亡き母となります。
・3のローザ
 すでにロトアルスで1つ紹介してますが、それはどちらかというとロトアルス側の血が濃い方です。
 では2人の子供が1人じゃなかったとしたら?
 私の世界観では2人には子供が2人誕生しました。勇者アルスじゃない方の子孫は2のナナの亡き母となります(ビルダーズとか発売されましたが、あれはIfみたいな内容なんでここでは考えてません・・・・・・)。こちらはローザ側の血が濃いです。
 トレドやグレンは・・・・・・さすがに絡んでこないかな。でもきっと1や2の世界で彼らの子孫が元気でやっていってるでしょう。
 1から初めて6年ですか。なんとかロト編、伝えたいことは伝えたんじゃないかと思います。DQシリーズは30周年を迎えたみたいですが、偶然にもこんなおめでたいときに続けられてよかったと思います。
 自分のレベルを痛感していい経験になったと思います。
 とにかく今は・・・・・・ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きなあとがき眠い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。