第2章おてんば姫の冒険 1サントハイム(5) [DQ4-1]

第2章おてんば姫の冒険 1サントハイム(5)


 開いた穴から外の様子を探った。外は、よく晴れた明るい日だったので、足場に迷うことはなかった。アリーナは壁伝いに屋根に飛び降りて、降口を探した。通りすがりに厩の様子をうかがってみるが、なかなかいい場所が見つからない。
 顔を顰めた途端、背後に忍び寄って来る気配に気付いて振り返る。
「にゃーん」
 アリーナは猫を抱上げ、「・・・・・・脅かさないでよ。そうだ。あなたならば道を知っているでしょう。教えて頂戴」撫でてやった。
 尻を叩いて下す。猫は一瞬不服そうな顔をしたが、アリーナが見ると、尻尾を掲げて、トタトタと歩き出した。急ぎ、追う。
 宝物蔵の裏手に、猫は飛んだ。下は表と違って舗装されてない湿った土の道。傾斜からみても、ここならばなるほど、あまり大きな音をたてず、ケガもせずに降りることが出来そうだった。アリーナは腹這いになり、廂の彫刻を手がかりにさだめ、両手でぶら下った。
「お助けしましょうかな」
「!」
 のんびりした声にギョッとして顔を向けると、後ろに手を組んで、ブライが立っている。傍らではクリフトが猫を撫でているではないか。
 飛降りざま、「止めないで、じい!クリフト、あなたもよ。たとえ力づくでも、私は行くんだから!」アリーナは構を取り、二人に向直った。
 だが、言いながら彼女は見た。男たちが、しっかりと旅装束を纏っていることを。ブライは黄緑のマントを肩から羽織っているし、クリフトはオレンジのマフラーと黒のグローブ、頭にサントハイムの紋章の刻まれた帽子をかぶっていた。
 アリーナは呆れて、「・・・・・・まさか。あなた達、私に付き纏うつもりじゃあ」迷子になったこどものような、情けない顔をした。
 ブライが「はい、左様で。姫!御1人で旅に出るなどとんでもない!どうしてもというならこのじいめもついてゆきますぞ!」と微笑んだ。
「及ばずながら私も姫様のお供をいたします!さあ参りましょうか」
 ブライとクリフトが仲間に加わった!

あとがき
2章突入です。
アリーナといえば、壁蹴破りですよね。
これから彼女はどのように成長していくのか。
サントハイム3人衆の旅がこれから始まります。
※次回は10月1日更新予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。