7 闇の支配者(3) [DQ3-3]

7 闇の支配者(3)


 あれからどれほどの時間気を失っていたのだろうか、アルスが目覚めたとき、かたわらにローザの顔があった。いつも通りの、美しいローザの顔だった。どうやらアルスは、ゾーマの滅びとともに気絶したらしい。
「みんなは?」
 からからに乾いた喉から、やっと声を出してアルスが尋ねると、ローザが微笑んだ。
「2人とも無事よ・・・・・・」
 ローザの言葉に、アルスが起上って見ると、「エルト、しっかりして」すでに気が付いていたミゼラがまだ気絶しているエルトを抱起しているところだった。
 そのときだった。突然、ドドドドドドッ・・・・・・激しい地響きとともに、床が大きく揺れた。
 地震だった。今迄に体験したことのない、揺れだった。と、亀裂の走った天井が、どんどん崩れ落ちてきた。周囲の様子が、瞬く間に一変していく。ゾーマの消えた場所を中心に、炎が広範囲に広がり、空間は今迄と変わって暑い空気が漂い始めていた。ゾーマがほろんだことによる崩壊だろうか。それとも、ゾーマの最後のあがきだろうか。
「ローザッ!呪文よっ!」
 ミゼラが叫び乍ら気絶したままのエルトを必死に背負ってきたが、天井の瓦礫は轟音をたててすぐ頭上まで落下してきた。今から走っても外へ脱出は無理だろう。呪文は間に合うか。
 ズズズズズズーン・・・・・・凄まじい噴煙をあげ乍ら巨大なドームの床が一瞬にして無残に崩壊した。アルスたちの足元が急になくなった。
「リレミ・・・・・・」
 ローザが呪文を唱える間もなくなすすべなく、アルスたちの姿が、床に開いた大穴に忽然と消えた・・・・・・。

あとがき
ゾーマ戦です。
上手い人は低レベルでも倒せるみたいですが、私は勇者レベル41でも大変だったというへたくそです(苦笑)。
いやゾーマがというより、たどり着くまでにMP使果すんですよ。
省エネでいっても。
ゾーマと戦う前に祈りの指輪なんて初めてでしたよ。
ゾーマ戦ではやっぱりラスボス曲「勇者の挑戦」かっこいいですよね。
リメイク版は最初は「戦いのとき」で光の玉使ってからが「勇者の挑戦」。
昔親がファミコン版をやってた時、光の玉使ったあとがちょうど「勇者の挑戦」の曲が1ループするところになるんですよ。
だから私は光の玉使った後、1ループ曲が終わってから戦います。
もともといい曲だしね。
で実際に倒したときに思ったのが私も、バラモスの方が強くね?でした。
ゾーマといえば、初めて凍て付く波動を使ってきた敵だったんですね。
せっかくなんで今回の話で出しました。
あとデイン系が出せてよかったです。
メラゾーマも。

次回、闇の世界に朝は戻るのか。
そろそろ3もおしまいです。
※次回は11月1日更新予定です。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7 闇の支配者(2)時間かかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。