4章ー3 コーミズ(3) [DQ4-2]

4章ー3 コーミズ(3)


 オーリンと一緒に、用心し乍ら、中庭を抜出す。
 廊下まで来てマーニャは、ようやく肩の力を緩めた。
 手早く用意を整えた。誰かに見つかったら、みんなで踊りや歌、芝居の準備をしていたって誤魔化すしかない。
 兎に角、ちょっと、城全体の様子を探ってみよう。
 マーニャたちは、こそこそなんか歩かなかった。堂々と、ゆっくりと、普通の足取りで。その方が、誰かに見つかっても怪しまれない。かえって、人目をひかないはず。
 取合えず、さっき笑い声のした2階のほうに向ってみることにした。すぐ近くの階段から上がると、そこは城の1階の天井部分で外だった。2階の中へ入れる扉を見つけてマーニャたちは中に入った。国王の謁見の間は、どこの城でも大体2階以上の場所にある。・・・・・・マーニャとミネアが子どものころ、いつも父が迎え入れられていたあの部屋があるはずだった。
 だが、行ってみて、驚いた。国王の部屋そのものが、どこにもない。玉座も、絨毯も、燭台も銅像も、何もない。何一つなくなってる。
 呆気に取られて廊下を歩いていると、誰かに、ぶつかりそうになった。
「きゃあっ、ごめんっ。やーんっ、どいて!追いつかれちゃうう。きゃっきゃっ!」
 ・・・・・・どこかで見たことのある女。確か、マーニャの知り合いの踊り子ではないか!
(続く)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。